SSブログ

ランドセル確定か? [みゆ5歳]

_DSC0029.jpg

来春小学生になる娘。

当初パールパープルの色のランドセルが良いと言っていたけど
現在は赤が良いそうな。

なぜか夫もランドセル選びに首をつっこんできて
ネットで大手メーカーのパンフレットを取り寄せていた。

①池田屋
②セイバン
③イオン
④イトーヨーカドー

娘がパンフが届くたびに、大喜びして選ぶ姿が微笑ましい。

親目線でいえば、本革の上質な素材でシンプルなデザインの池田屋がいいなぁと
思っていたが子供はそうはいかない。

プリンセスシリーズのようなキラキラ系がお好き。


しかし、池田屋の本気のパンフに娘もすっかり洗脳された模様。
本物の素材サンプルをはじめ、写真満載の冊子、DVDまである。

すでにDVDを3回位観ている。



_DSC0030.jpg_DSC0026.jpg

夫も私も池田屋でいいんじゃないかと思ったので
来月辺りには買う予定。


_DSC0034.jpg_DSC0032.jpg

ハンマーで叩くこと無いし、カバンに水をジャブジャブしないだろと
ツッコミ満載のDVDだったけど

子供のいたずらによる汚れでも、擦り傷でも送料無料で6年保証というのは
有難いなぁと思った。

はっきり言って、どこのメーカーも価格的には大差ないから
ぴかちゃんランドセルでいいかぁ。


ぴかちゃんランドセルのテーマソングが頭から離れない。
子供たちもランドセルの話題になったら歌いだす(笑)


池田屋の思うツボだねw


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

bickey

あ、そうかぁ、もうそんな時期なのか^^;
by bickey (2015-06-19 06:53) 

kumi

ランドセル選びも並大抵ではないのですね!!
by kumi (2015-06-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小岩井牧場山越えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。