SSブログ

八戸三社大祭 2015 [青森県]

_DSC0658.jpg

三社大祭に行くのは、去年が最後と思っていたら
転勤スルーで今年も家族で観ることになった。

数週間前から自宅に聞こえるお囃子練習の音色で、祭りムードが高まり
飽きることなく足を運び、2009年から数えて7回目になる。


_DSC0625.jpg
_DSC0628.jpg_DSC0629.jpg

いつものように、歩き疲れた後は山車のルート沿いにある『南部会館』へ。
多分20時頃だったと思うけどゲリラ豪雨で、帰りたくても帰れず。


_DSC0673.jpg_DSC0677.jpg

息子電池切れで、娘は夫独り占めで遊びまくる。
平日は帰宅遅く、休日は子供サービスで最近眼精疲労が激しいらしい・・・。
ちなみにこの日は、半日プールで遊んだので結構堪える。

お疲れ様です。

雨が止んで、夫14kgの息子を抱えて歩いて帰宅。


_DSC0644.jpg

前後するけども、上記の写真は7月31日の前夜祭の日の本八戸駅前。
改装されてリニューアルOPENした。

そして左上は“ブルームーン” といってもブルーじゃないけど。

美しい満月だった。


_DSC0646.jpg

月見草も美しく咲いていた。

子供たちと夕食後、勉強が終ったご褒美に?!散歩が恒例になっていて
散歩で知り合った人のお宅で見せてもらった。

アイスやジュースをご馳走になった。

“餌付け”されて、今後は甘いもの目当てで散歩をせがまれそうだ。


帰宅後、娘がお礼の手紙を自ら書き始めたのは
親として嬉しい出来事だった。


遠出の旅行予定はないけど
夏の思い出は一つ一つ重なっていく。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

kumi


チビッ子には目にも鮮やかなお祭りが記憶に残ることでしょう??!!
by kumi (2015-08-04 06:12) 

kumi

チビッ子には目にも鮮やかなお祭り風景が記憶に残るでしょう???
by kumi (2015-08-04 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。