SSブログ

田んぼアート [青森県]

_DSC0913.jpg

青森県田舎館村の“田んぼアート”を観に行った夫の土産写真。
仕事で近くを通ったそうな。

実物だと相当なスケールだったに違いない。

_DSC0889.jpg

アートに使用している稲は、無着色で天然の稲だという。
完成度が高い!

9月に稲刈りツアーがあるらしい。
刈ったあとも10月12日まで見頃だそう。

_DSC0898.jpg

これは稲ではなく、コンクリートか何かで制作されたみたい。
情報がテキトーですいません。


夏のイベントやお盆も終わったと思ったら、何だか肌寒い。

今朝は子供が「寒いよ」と、登園送迎中に言い出した。
徒歩なので、明日からは薄手のジャンバーがいるなぁ。
半袖短パンはそろそろ無理か・・・。

やはり東北の夏は短い。


夏の写真がまだ色々残っているので、ボチボチ投稿しよう。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

kumi


完成度に高いアートに感動!!
何何、もう さ・む・い 流石北国なの???
by kumi (2015-08-20 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランドセル2015 青森ねぶた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。