SSブログ

2015 青森ねぶた

_DSC0708.jpg

8月5日、夫が青森市で会議があったついでに同僚達と“青森ねぶた”を観に行ったそうな。

昨年は、年数的にそろそろ転勤じゃないかということで「最後のねぶた祭り」と決めつけ
着物もレンタルして「ラッセラー!!」と跳ねた・・・。

なんだかんだで、転勤がなかったが今年は家族総出でねぶたに行く気力がなく
土産写真観賞で満足し、祭り期間は過ぎ去った。

_DSC0711.jpg
_DSC0736.jpg
_DSC0717.jpg
_DSC0695.jpg

夫は祭りの後、余韻に浸りながら我が家まで100kmの道のりを、車で運転し帰宅した。
ビールも飲まずに、お疲れ様と言いたい。


_DSC0683.jpg


かつては雨でビニールを被ったねぶたを観賞したこともあった。
今回は良い天気だったみたい。

来年も青森にいたら、家族でまた観に行きいな。


どうなるんだか・・・。

 

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 1

kumi

オッと!!
もう、ねぶたはNOサンキュウでは???
by kumi (2015-08-24 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田んぼアート朝市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。