SSブログ

2015 運動会 [イベント]

531F64BB-885D-4CFD-AA6A-4FDDF79C51CD.jpg

9月5日(土)は娘にとって4回目、保育園生活最後の運動会だった。
前日まで怪しい天気が続いたけど、当日は良い天気に恵まれた。

夫と連携して、場所取りや撮影方法、親子競技はどちらがするのか段取り通り動いた。
ビデオは、子供が喜んで観るので欠かせない。

一番初めの、園児入場準備で整列している子供たちをみているだけで感極まりそうになる。
そして行進後はすぐに「はじめの言葉」の挨拶。娘の出番!

最高のポジションを改めて探り、アングルを考えるのに必死。

ステージに上がって練習通りのセリフを元気に言うことができて嬉しかった。

前夜は「運動会が楽しみ過ぎて眠れないよ~」とウキウキ気分で
人前で話す緊張はゼロ。そのまま堂々とスピーチできる大人になって欲しい。


その後は徒競走、玉入れと同じ白組である姉弟揃って参戦!
今年も私は親同士の綱引きに参加した。
はっきり言って全く戦力になっていない上に、腕の内側が擦れてヒリヒリ・・・。

他、遊戯や紅白リレーがあった。
徒競走もリレーも大した順位ではないけど、一生懸命な様子が垣間見れて良かった。

最後は娘の和太鼓。
夕涼み会と同様に、完成度が高かった。

正午には終了。あっという間の運動会。

娘よ、小学校運動会の応援と撮影も全力でやりまっせ!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

kumi

「始めの言葉」の言葉、大成功!!良かった!!良かった!!
しかし、ママも気合十分の大運動会でしたね。。。。
by kumi (2015-09-10 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。