SSブログ

5歳最後の日 [みゆ5歳]


明日は娘5歳の誕生日だというのに
全く準備ができていない。

仕事が立て込んでいて、入力締切りも目の前で少し焦り気味。

10月9日締め切りの料理コンテストに応募もしたいので、試作と料理撮影もしなくては。

家事&母親業も真面目にやるとなると、時間の余裕がなくてイライラし出す。
毎日フルタイムの仕事と比べたら楽な方だと思うんだけど

ジムでZUMBAやエアロで汗をながしたいし、子供の遊びも勉強もじっくり関わりたい。
もちろん誕生日などのイベントも、しっかり楽しみたい。

そうなると仕事減らして、買い物も宅配にするとか色々時間確保の工夫はあるし
実際検討したことがあるけど、やっぱり頂ける仕事は全部したいし
買い物や家事も自分で納得のいくようにやりたい。

ただのワガママだね(笑)

時々仕事が溜まって騒いでいても、結局何とかなって
大抵騒ぐほどでもなかったという流れなので、今回も何とかなるでしょう。


誕生日プレゼントのリクエストは「靴」だそうな。
なんて実用的、誕生日でなくても買ってあげるのに。

あとは週末なので家族と外食、秋の恵みを収穫に行くレジャーといったプラン。
後日2人だけで銭湯も行きたい。


さて、誕生日ケーキのスポンジを今のうちに焼いておこう。
イチゴは店頭にないので、彼女が食べたいと言っていた種無し柿をトッピングしようと思っている。

あとは進化を遂げた?!、餃子を明日夜の誕生会で作ろう。
普通の夕食だな(笑)

いろいろ手作りにこだわるから、また時間足りなくなるんだよね。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

kumi

美優ちゃんもう6歳になりましたね。おめでとう!!
また、ママ独占よかったね???!!
by kumi (2015-10-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初フリマ出店6歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。