SSブログ

休園が続く [美容*健康]


娘が“流行目”になって数日休園し、やっと登園できたと思ったら
今度は入れ替わりで息子が今年初、風邪をひいて38度台の熱と食欲不振。

夜中咳込んで嘔吐して、本人の髪や首元、ベットカバーやパットが汚れた。
私の「助けて~」という声で、飛び起きた夫は風呂を追い炊きして息子と入浴。
その間私は寝具の洗濯を行い連携プレーで何とかなった。

ここ2日、リクエスト通りのおかゆに塩昆布をパラッとかけたものを3食食べている。
機嫌よく過ごしているし、時間が薬だと思う。

大丈夫かと思って、一緒にスーパーに行ったら
柿とか、肉の試食など色々あって食べたいと言うので食べさせた。

会計を終えて帰ろうとしたら、息子が袋詰めコーナー辺りで嘔吐。
ギリギリ袋が間に合って床や服を汚さずに済んだ。

やれやれと思ったら、ギャラリーのマダムらが、
ティッシュだの袋だの持たせてくれたり、店員が慌ててやってきて、
ゲ〇入り袋を回収。汚れたティッシュを捨てたゴミ袋を交換。

また吐くかもしれませんからと、濡らしたダスターや多めのティッシュをくれた。
すごく手際が良くてビックリした。

今日、明日はまだ“おかゆ”中心の消化の良いものを食べさせなければ・・・。


仕事は運良く、訪問はなく在宅ワークのみ。

スポーツジムは10日以上利用していない。
今月はたった2回しか行っていない。会費もったいな~い!

でも部屋はキレイに片付いてきた。
子供にダラダラしているのを見せたら、後で何を言われるかわからないから
運動だと思って家事をやり、仕事以外ほとんど座らない。


もうジムに行かなくていいような。


あぁ、息子の顔が赤くなってきたので心配だ。
午後診に行こうかな。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 1

kumi

具合悪い時の皆様の素晴らしい配慮嬉しいですね!!
早くよくなってね~
by kumi (2015-11-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。