SSブログ

誕生会 [はやと4歳]

_DSC1539.jpg

お久し振りです!
ほんとバタバタした日々が続いています。

11月生まれの息子と私の合同誕生会を、月末に慌てて開催。
彼のリクエスト通り、お気に入りの店で外食したり
保育園で誕生会もあったりで安心して、先延ばしに・・・。

毎回恒例の手作りケーキは、見た目は普通だけど味的には好評。
乳脂肪40%の生クリーム使用、砂糖を一切減らさず作ったら、やっぱり美味しい。

_DSC1568.jpg
来春小学生になる娘の勉強を私が教えている姿を、チラチラ見ながら
ヒマそうに一人遊びをしていた最近の息子。

耳は私の方に向けていたらしく、3歳の頃から教えてないのに平仮名カタカナ、数字の読み書き
簡単な足し算や引き算ができるようになっていた。

書き順の表を見ながら模写した形跡があった。
漢字は書けないが1年生レベルなら読める。

お姉ちゃんのレベルに追い付いて一緒に勉強したい気持ちがあるみたい。

_DSC1593.jpg


自らギャグを考えて笑わせてくれたり、イタズラして困らせたり
ソファーなどの家具をボロボロにする程、家で暴れることも多く元気すぎるんだけど


これからも健康で楽しく過ごしてもらえるように
環境作りと愛情をたっぷり注いで、育てていきたい。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

kumi

あれ?れ?
市販のケーキかな?と思わせるほどの出来栄えで美味しそう!
ママも大成長ですね!!
by kumi (2015-11-30 13:27) 

kumi

お姉ちゃんと仲良しの、4歳のはやちゃん~ 
美味しいもの沢山食べて元気でね~
by kumi (2015-12-13 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。