SSブログ

恵方巻き [イベント]

DSC04752.jpg

 

 

 

 

 

 

 


節分の今日は、南南東に向かって太巻きを無言で丸かぶりをする日[exclamation×2]
我が子は太巻きを向けただけで大泣きです[あせあせ(飛び散る汗)]
食べさせるマネだけして終了。

DSC04734.jpg

 

 

 

 

 

 

まるで拷問ですね。
本当に嫌だったみたいです。
ビデオも撮ったけど、彼女が大人になって観ることになったら
「ひどい」と怒られるかもしれません。

DSC04744.jpgDSC04754.jpg 

 

 

 

今年は1本400gの太巻き3本を購入。
7種類の具を入れて七福神のご利益をもらうとのこと。

大人は無言で1本ずつ平らげて、残りの1本は食べきれず明日の朝食へ。
それにしても、のどがよく渇く。

午前中は「ぽっぽクラブ」(育児サロン)に参加。
鬼は登場しなかったけど、豆の代用として「甘納豆」をもらった。


子供ができてから、季節のイベントを真面目にやるようになったもんだ。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 5

たかぼん

恵方巻き、なんで怖いんですかね(^_^;)
可愛らしいです。
by たかぼん (2011-02-04 08:06) 

bickey

向けただけで泣くって・・・
ごめんなさい、爆笑です!(^^)
by bickey (2011-02-04 22:27) 

いつかまう

何と思ったのでしょうかね。
by いつかまう (2011-02-04 22:29) 

キク

海苔がコワかったんでしょうか??
我が家は豆買うの忘れて何もせずに…ヤバい!!
あとで豆撒こうかな(^_^;
by キク (2011-02-04 23:50) 

luces

黒い棒は食べ物には見えないのでしょうね。
季節の行事を子供に体験させてあげるのは大事ですよね。
by luces (2011-02-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お呼ばれべつだいウォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。