SSブログ

雛人形 [イベント]

DSC04855.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 



子供が寝静まってから飾り付けた雛人形。
去年と違い、彼女が手の届かないキッチンカウンターの端っこに設置。
飾り台はスペースの関係で省略。
しばし人形の美しさに見とれる。

今週は、2年振りの仕事でとてもバタバタしていました。
無事特定保健指導員デビューを果たしたものの・・・
自分の八戸エリアは人不足。というより私だけ。
新人なのに、上司同行無しでいきなり8人の個人面談。

ここ最近、夫以外の男性と話すことがほぼなかったけど
すんなり和やかな雰囲気でトークができ、ホッとした。

みゆは半日(2日間)一時保育へ。
優しい保母さん、1時間200円で、安心です。

DSC04848.JPG

 

 

 

 

 

 

 


 


↑連絡帳です。
みゆを連れて帰ると、「おじぎ」や「挙手」をよくするようになった。
いつも私ばかりが相手だから、たまには環境を変えるのもいいかも。

みゆが、昼寝したり夜寝てから集中して報告書などデスクワーク。
家族に迷惑をかけない範囲でと思っていたけど、
さすがに8人分は時間が掛かった。弁当や料理はテキトー。
※普段は週2~3人

仕事明けは、開放感いっぱい。
毎日が日曜日だった時とは違う気分。
思いっきり家事をこなして、部屋も大掃除。
週明け、ママ友が来るのもありスイーツの予行演習もした。

夫が毎日働いてくれることを当たり前と思わず、
感謝していたわってあげないと罰があたるなぁと改めて思った。
人使いが荒かった自分に反省。

いろいろと、気付かされた一週間でした。

DSC04859.jpg


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 3

いつかまう

うちの娘たちも大きくなりここ最近雛人形も眠ったままです。
本当は飾らないといけないイだろうね。
保険指導員ってどんな仕事なんだろう、気になりますね。
by いつかまう (2011-02-26 22:19) 

oni

>いつかまうさん
保健指導とは、検診でコレステロールや肝機能、メタボなど
健康上問題がある人に対して会社の健保組合より依頼を受けて
面談を担当する仕事です。
by oni (2011-02-26 22:30) 

bickey

あぁ、こーゆーメモも貰える訳ですかぁ。
1月後、、、
緊張しますよww
by bickey (2011-02-27 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スノーモンスターママ友来訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。