SSブログ

トイレトレーニング [みゆ2歳]

DSC08624.jpg

 

 

 

 

 

 

 

みゆ2歳7か月。

ようやくオムツが外れそう。

寝るとき以外はオムツをやめて
布パンツで過ごすようになった。

尿意を知らせてくれる時もあれば
遊びに熱中して言うのを忘れる時もあるので
1~2時間おきにトイレ誘導したところ
GW明けからは自宅でも園でもほとんど失敗なし!

つい先月の4月は、一日に何度も失敗して
パンツとズボンの洗濯物を何セットも
洗濯していたのが懐かしい。

先生がいつも予洗いしてくれているので
洗濯機に放り込むだけ。
感謝です。

園の先生が、「お姉さんパンツかっこいい!」
「トイレでおしっこできるんだね。スゴイ!!」など
本人のやる気が出るよう声掛けをしてくれたおかげ。

みゆのオムツのストックは、
弟のはやと用へ。
体格が良いので今年から
パンツオムツLサイズが使えそう。

子供の成長は嬉しい限り。

パンツ代もかからなくなるし(笑)

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 5

kumi

ついにおむつが外れそうで良かったですね。
丁度、温かくなったのも後押ししてくれましたね!!
めでたしめでたし、、、。

by kumi (2012-05-29 18:51) 

luces

ひとつまたおねえさんになりますね。
by luces (2012-05-29 23:01) 

bickey

スゴイね!姉さんww
ウチのまだしてんなぁ・・・^^;
by bickey (2012-05-30 06:33) 

IKA

そのうち、だんだんと何でもひとりでやりたがるようになるんでしょうね!
by IKA (2012-06-01 00:19) 

ゆっきー

うちはようやく7,200g、伝い歩きスタートよー^^
日曜のバレーでキサとデートするのがなかなか楽しいよ。
いつもは本当に参っちゃっているけれど、
それは1:1で向き合う余裕のないこちらの都合なのかも・・とか思って。
たまにはデートもオススメです☆
ちなみにトイレは親のやる気のなさが表れてマダ・・^^;
by ゆっきー (2012-06-04 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研修会 in青森初散髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。