SSブログ

マトリョーシカ [みゆ2歳]

DSC00087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ロシアの民芸品で有名な「マトリョーシカ人形」

ジィジィからみゆへお土産が届きました。

みゆが園から帰って来る前に、お先に遊ばせてもらいました。
一通り出して入れて、並べて集合写真を撮影。
お顔がとっても可愛いです。

夕方、スカイプで実家の両親とみゆがテレビ電話。
その時にマトリョーシカを贈呈すると、
みゆが喜ぶ顔と孫を見て喜ぶ両親を見ていて
なんだか幸せなひとときでした。

その場でみゆがお礼を言って
早速人形で遊び始めた。

スカイプ後は、人形に家族の名前や友達の名前を付けて
出したり入れたりして遊んで気に入った様子。

DSC00086.JPG

 

 

 

 

 

 

ちょうど同じ日に、みゆのひいバァバから
熊本の甘夏ゼリーが届いたのもあって
夜はずっとニコニコの娘でした。

九州にいる身内はなかなか簡単には会えないけど
毎週恒例のスカイプのおかげで、お互いの顔を見れて
親子で楽しいです。

あの怖くて厳しかった親父が、孫を笑わすために
テープ顔芸をして登場した時は、孫への「愛」を感じました(笑)


url_img.jpg


 

 

 

 

 ※イメージです。 

 

ほんと便利な時代に生まれて良かった。


これからもスカイプとブログを通して
ファミリーの絆を深めたいと思います。

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

bickey

スカイプいいなぁ。
できる環境づくりしようかしら^^
by bickey (2012-09-29 07:11) 

投資の入門

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 投資の入門 (2013-01-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀メダル!みゆ3歳の誕生日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。