SSブログ

バレンタイン [イベント]

DSC01213.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2月14日のバレンタイン。

夫の希望により、市販のチョコ菓子をプレゼント。
あえて手作りチョコが要らない理由は聞かなかった・・・。


子供が寝てから一緒にチョコケーキを食べた。

あとは仕事中の合間に食べるとのこと。

同じ日、義母から大量のお菓子が届く。


DSC01212.JPG


 

 

 

 

 

 

 



電話の度に、みゆが「いちごのポッキーとコアラのマーチ下さい」と
リクエストをするので、いちごの菓子が多数!

当分の間、おやつを賄えそう(笑)


お惣菜も、関西人にはお馴染みの「いかなごのくぎ煮」とか
551の肉団子、阪急の焼き豚やベーコンなどもあって嬉しい。


DSC01210.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みゆは保育園からもらった「友チョコ」を完食し
お腹が満足していたようで中身よりダンボール遊びに熱中。


最近の夕食は、「ご飯全部食べたらイイモノあげる」と言って
ペースアップし食べさせるパターン。

いつも全部食べてくれるのはいいけど
お菓子を食べるために必死に完食するのは
食育としてどうなのか?


という疑問葛藤はあるけれど・・・



まぁ、毎日っていう訳じゃないからいっか。



とりあえず、菓子を隠しておかないと大変。

小出しで楽しもう♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもはっち雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。