SSブログ

大阪帰省★天国と地獄 [お出かけ]

連休は大阪へ3泊4日の帰省をしました

平日の昨夜22時半に無事?帰宅

 なんと移動10時間!

もーとにかく疲れた・・・


関空⇒仙台の飛行機は

10年に一度の勢力と言われる台風のおかげで
遅れて出発するし初めっから揺れまくり

1時間の揺れが続くと思っただけで
どんどん具合が悪くなり撃沈

着陸時にピークの辛さとなり、アレが込み上げました・・・

超最悪

子供たちがほとんど機内で寝てくれていたから助かった


今度は仙台から自宅まで約300km車で移動

夜間+暴風雨で予定より2時間到着が遅れた

大阪は気温25℃だったのが八戸11℃
ヨレヨレの私は気温差で、早速くしゃみ連発

あー情けない

ということで移動は地獄でした・・・


大阪滞在中は上げ膳据え膳
ご馳走を毎食たらふく食べ

まさに天国

家事もしていない
(義母がしなくていいと言うので甘えた)


勝手に冷蔵庫を開けて
好きなものを好きなだけ食べろと言われ

間食しまくり

2kg太った(笑)

 義父は77歳の割に元気

常に家の手伝いや
地域のボランティア活動をしている

今もパソコン教室に通う

帰省時は毎回空港まで往復付き添いで来てくれる
孫を連れて電車を乗り継ぎ梅田まで繰り出す

末永く元気でいて欲しい

そんな義父と私たち家族で買い物へ行き
4歳になったみゆのプレゼントを物色

普段子供2人分買い物する私は
いつの間にか、はやとの分も選び
スポンサーの義父が会計時に便乗

帰宅した時に間違いに気付くという
図々しい自分が怖かった


みゆは、逢いたかったジジババと
小学1年生のいとこと義理の兄に可愛がってもらって
大満足した様子

移動は大変だったけど帰省して良かった


年に2回の帰省で丁度いい


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。