SSブログ

進級式 [イベント]

_DSC9384.jpg

2015年4月1日(水) 娘は年長、息子年少へ元気に進級!

夫は仕事で参列できなかったので、私がカメラとビデオ撮影&父母会&クラス記念写真を
2クラス掛け持ちで担当。

3歳息子も何とか進級前にオムツが取れて本当にホッとした。

_DSC9387.jpg_DSC9386.jpg

新しい教室を見学。

一クラス10人ちょっとのアットホームな園生活がここで始まる。
2歳から通う娘はこのまま卒園できるだろうか。

転勤族だから、どうなるかわからない。

今回娘のクラスは2人の男の子が転園したそうな。
なんと男の子3人、女の子8人という女だらけのクラスになっている模様。


息子は初めて園服を着用。
ブカブカな感じが初々しい。

式で出席をとったところ、元気な返事をしてくれて嬉しかった。


式後、雨降る中子供たちと歩いて帰宅。

持ち帰り給食があったおかげで、昼は手間いらず。

_DSC9428.jpg

「フルーツパーラーおだわら」のフルーツサンド、味見したら美味しかった~

これだけじゃ少なかったらしく
15時には「お腹すいた~」と連呼する子供たち。


大きくなると、食べる量もドンドン増えるんだろうなぁ。


栄養士なので、大量調理は任せろ(笑)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

kumi

お子達進級おめでとう!!
新年度がスタート、お休みしないで頑張ろう~ね!!
by kumi (2015-04-01 19:45) 

bickey

御無沙汰しちゃって~^^;

もう年長だもんねぇ~
はやいよねぇ。。。
小学校行っちゃったらできなくなるような事
今年は全力で遊んでいこうかと思いますww
by bickey (2015-04-02 06:58) 

luces

おそろいのセーラー服がかわいいですね
by luces (2015-04-02 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪帰省☆春ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。