SSブログ

転勤族の妻 [etc...]


昨日は、前の職場の同期が青森市から遊びに来てくれました。

約2ヶ月振りの再会で、12月に2歳になるこうちゃんは
さらにやんちゃな男の子になって元気いっぱい[黒ハート]

くりやランドで遊んで、ランチをして自宅でママトーク。
美優は帰るなり昼寝突入(2時間)[ダッシュ(走り出すさま)]

友人は、旦那さんの転勤で来月岐阜県に引越し。
2年足らずの青森生活を終える。
冬、早朝深夜の雪かきから開放されると笑う。

私もいつ転勤になるかわからない。
旦那の同僚も、転勤で八戸から名古屋へ先月引っ越したばかり。

子供の成長を赤ちゃんの時から一緒に見てきたママ友みんなとの別れを
想像するとやっぱりさびしい。
でも実家にもう少し近ければ孫を見せられるのになぁ。
ついでに時々面倒みてもらって一人で外出もしてみたいなぁと妄想する。

東海地方あたりに転勤じゃない?
とその同期に予想を伝えていたのが的中した。


私の次の転勤先は・・・、九州であって欲しい。
けども何となく、関東のような気がする。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 4

ぐっち

昨日はありがとう!ほんま楽しかった~ママ友との話も楽しいけど、基本的に育児話だからそれ以外の話もしたいんだよね。オーニーとは子持ちで色んなタイミングもわかりあえるし、独身時代のおばかな話もできるし…今思えばすんごい奇跡的な赴任地やなと思うよ~ また旦那さん、東海になったりして。でも勘いいし、この冬の人事で関東になったりしてね(笑)
by ぐっち (2010-09-29 19:05) 

いつかまう

慣れた頃、友達が出来た頃、に転勤になるんだろうな。
考えようによっては、たくさんの人と出会える生活ですね。
友達を大事にしたいですね。
by いつかまう (2010-09-29 23:05) 

たかぼん

転勤って大変ですよね。
子供が小さいうちはいいですが、
学校に入るといろいろと悩むところがあると先日転勤した職場の人が言ってました。
by たかぼん (2010-10-01 18:47) 

まさと

僕は引っ越しと言っても高崎近郊、半径15km程度に数回しか
経験したことがないので(この程度は引っ越しとは言わない?)
転勤の大変さは分かりません。
関東も平野部分なら住みやすいところだと思いますよ(^_^)
by まさと (2010-10-02 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京へ前夜祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。