SSブログ

奄美の豪雨 [etc...]


奄美大島に住んでいる、旦那の叔父と昨日連絡がついた。

床下浸水などの被害もなく夫婦無事で安心した。
でも、あまりの大雨で恐怖を感じたとのこと。

2008年の夏、旦那と一緒に奄美へ遊びに行った。
「マングローブパーク」でカヌーをした楽しい思い出がある。
ニュースでその場所が映り、唖然。泥水でぐちゃぐちゃ。

当時、車を叔父に借りて一通り観光スポットを巡り、
自然の豊かさはもちろん、島料理もおいしくて感動し、
子供ができたら一緒にまた来ようと思っていた。

自然の脅威を改めて思い知らされる。
二次災害が心配。


同じ美しさを取り戻すまでには何年もかかりそうだ。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

まさと

奄美のニュースには心配しています。
日常生活が早く取り戻せるといいですね。
by まさと (2010-10-23 18:09) 

くみ

奄美大島の水害大変ですね。連絡取れて何よりでした。
by くみ (2010-10-23 18:26) 

いつかまう

ここに来て、連日奄美大島の被害が報じられてますね。
まだ、大雨の予報が出てるみたいです。
これ以上災害が起こらないことを祈りたいです。
by いつかまう (2010-10-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追込みケアマネ試験本番  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。