SSブログ

あとはボチボチ [etc...]

実家や親戚に贈る、お歳暮の手配を済ませた。
喪中ハガキを仕上げて発送し、エコポイント半減前に
地デジテレビ、液晶画面保護パネル(子供対策)、ブルーレイを発注済み。

年末年始は帰省せず、また誰も来る予定はなし。
大掃除もちょっとずつ進めている。

正月用の餅は、美優の1歳誕生日の時に買った一升餅で賄う。
すでに、ぜんざいやお好み焼き、おでんの巾着の具に使っても
まだまだ蓄えあり 笑
とりあえず年内と年始は気楽にのんびり過ごせそうだ。

今年は美優の13回にも及ぶ「予防接種」も、ひと段落。
当分子供絡みの予防接種も大きなイベントもない。
ということで、来年は一時保育を利用して、
週何回かバイトをすることにした。

特定保健指導という仕事で、中小企業や公務員のメタボの方々に対し
健康的にダイエットをさせるサポートをする。
初回は個別訪問面談をして、その後は半年間電話支援するというもの。
美優を一時保育に預けている間に面談を集中的にやって、
あとは自宅で電話支援。
仕事量も自分で調整できるのがうれしい。

以前の仕事が、管理栄養士と製薬メーカーの営業をやっていたので
両方の経験が活かせそうだ。


あ、その前に採用してもらわないと 笑


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 5

ゆっきー

適職見つけましたね!!
地元貢献な内容で!無事スタートできますよう!
by ゆっきー (2010-11-22 07:10) 

まさと

わが家も9月末にようやく地デジTV&ブルーレイをGETしました。
エコP半減告知ちょい前だったので ↑ 在庫多数、お持ち帰りできました(笑)
by まさと (2010-11-22 13:02) 

kumi

まー!!
することが捌けてますね。

by kumi (2010-11-22 20:26) 

いつかまう

準備万端で何時、正月が来てもいいようだね。
それと、いい仕事見っけたね。
by いつかまう (2010-11-22 23:51) 

ぐっち

予防接種お疲れ~!
仕事決まるといいね☆私もいよいよ就活始めたよ。 子供いると仕事の条件が限られるからなかなか大変だね。お互いがんばろねー
by ぐっち (2010-11-27 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご対面2秒立つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。