SSブログ

面接 [お仕事]

雪が散らついて寒い八戸です。

今日はバイトの面接のため、家から100キロ離れた青森市へ。
東北新幹線に平行して走るワンマン列車で約1時間半かかった。

担当者と合流してほぼ世間話をしているうちに、採用が決まった。
書類審査でほぼ採用が決まっていたようだ。
今後の仕事内容と、給与などの説明を聞いた後、すんなり契約。
電車は1時間に1本位しかないので、お目当ての時間に乗れるよう
雪のシャーベットを走った。
まさに駆け込み乗車をして間に合った。

一方美優は11時から6時間保育所へ。
迎えに行くと、1歳児の部屋の出入り口にあるベビーゲート付近に
たくさんの子供たちが群がっていた。
その中に、我が子がニコニコしながらベビーゲートにつかまって私を見ていた。
目が合った時は安心とうれしさで、疲れも吹っ飛んだ。

帰宅して連絡帳を見てみると・・・
「2回目の登園となり、少し泣いてしまった美優ちゃんです。
抱っこすると落ち着き、お給食のハヤシライスもモリモリ食べました。」

備考によると、午睡も1時間していておやつのビスコも喜んで食べている。

次は仙台で研修。
美優さん、丸一日保育園だけど大丈夫だよね!


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 3

ぐっち

おめでとう!!美優ちゃんも安心だね(笑)私も今日面接だよ!やっぱり親が心配しなくても子守りのプロの下、子供はちゃんと馴染んでるんだね。おーにのブログ読んでふんぎりついたよ。
by ぐっち (2010-12-01 09:23) 

ゆっきー

100km~~!?!?
仙台!?すごいな・・出費だけでもきつそうですね。

採用、スタート、おめでとうございます!!!^^/

by ゆっきー (2010-12-01 16:37) 

いつかまう

採用が決りおめでとうございます。
頑張って下さい。
by いつかまう (2010-12-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初一時保育ぽっぽクラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。