SSブログ

酒よ [etc...]

10時から、ママ友が遊びに来てくれた。

約2ヶ月振りに会うゆいちゃんは、1歳になってまだ間もない。
歩くし笑うしよくしゃべる。大人しかったゆいちゃんはどこへいった[exclamation&question]
美優は、私から離れず甘えてばかり。

お昼は持ち寄りランチ。
ピザとデザートを持参してもらったので、自分はオムライスを作った。
ちょうど子供たちはお昼寝に突入したのでゆっくりランチ[レストラン]

暖房が効きすぎて暑くなり、ママ2人は半袖に着替えた。
コーヒーを飲みながら旦那や姑のテーマでしゃべりだすと、
さらにヒートアップして盛り上がった 笑

子供たちが2時間ほど寝てくれたので、久々によくしゃべってスッキリした。
よく考えたら、旦那以外と何時間も話すことって産後は激減。
それに家族以外の飲み会なんて、ない。
実家が近かったら預かってもらって外出できるのだけど・・・。

独身時代は飲み会多かったなぁ。
ワインボトル1本空けるのも、余裕?!
帰宅すると赤ワインの色素が歯に着色して紫色になっていた[ダッシュ(走り出すさま)]
冷酒も大好きで、5合ぐらい飲まないと飲んだ気がしない。
一人でショットバーに行くことも。
早い話が酒好きなだけ。

飲みすぎて同僚に迷惑をかけたことも度々・・・。
でも海老蔵ほど、酒癖が悪かったり奢ってはいなかったと思う 笑

今となっては、350mlの缶ビール1本すら全部飲めなくなった。
妊娠から出産、授乳期間はずっと断酒していたから弱くなったようだ。
正直、自分では弱くなってうれしいというか安心した。
飲んだくれの子持ちママなんていやだ。

マラソンも日頃の練習を辞めてから、すっかりタイムが落ちた。
資格試験も慌てて直前からスパートかけてもダメだったし。


何事も、日頃の行いが結果に影響するなぁ。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 2

ゆっきー

半袖でおうちおしゃべりも贅沢な時間ですよね♪
私もそんな場でビール飲んだことも^^
お酒すごいですねぇ~!私はoniさんの半分くらいの量をたしなんでいましたが、やっぱり今は1本で充分。
そういう意味では、育児ライフ、意外に健康的ですよね♪
私も弱くなってよかった~と思っています。
by ゆっきー (2010-12-17 00:23) 

まさと

実家で親と同居するよりも、実家の近くに住んでる方が
自分の時間が作りやすいような気がする今日この頃です。
by まさと (2010-12-18 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活きりたんぽ鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。