SSブログ

クリスマスイブ! [イベント]

DSC04381.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマスパーティー。
子供ができたら盛大にやりたいなぁと妄想していたけど
飾り付けやテーブルクロスをしたら、格好の遊び道具になるから
数年先までお預け。

ローストビーフは、初めて作った割には上手くいったような気がするが
ちょっと硬いような・・・。まぁ安い肉の割にはおいしかった 笑

夫が早く仕事から帰ってくると言っていたのにも関わらず7時過ぎに帰宅。
お風呂に入ったり料理の仕上げをしているうちにどんどん時間が過ぎ
主役の美優は、眠気と空腹でテンションダウン[バッド(下向き矢印)]

親はお構いなしにワインボトルを空けて乾杯して食事。
合間にグラタンを美優の口に運ぶ。

DSC04383.jpg

 

 

 

 

 

 


炊飯器で炊いたガトーショコラ、これも初めて作った。
余っていた板チョコ、砂糖入りのココア、少な目のマーガリンなど
家にあるものを混ぜて炊くだけという簡単レシピ。
しっとりしておいしい。美優は眠気で目が閉じかけているのに
口に持っていけばパクパク食べた。

グラタンはいつも市販のものを利用していたけどこれまた初めて作った。
夫に好評で、追加で一皿焼いてリビングに運ぶ途中手が滑って落下。
床に撒き散らして大騒ぎ。これもまぁ、思い出ということで・・・。

ピザは他の料理で張り切りすぎて作る気力が無くなり冷凍ピザで済ませたが、
今まで外食か、全部買ってきたものでやり過ごしてきたので、結構進歩した。
腕を磨いて、美優の友達も集めてクリスマス会ができたらいいなぁと、
また妄想が膨らんできた[るんるん]

1歳の美優さん、遅い時間まで起きていてくれてありがとう[黒ハート]

DSC04407.jpg


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

お茶屋

炊飯器で炊いたガトーショコラとは!
これまたとってもおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-12-25 12:49) 

tom_mura

手作り料理、とっても美味しそうですね。
我が家も遅くまで頑張って起きていてくれました。
来年は、グレードアップしたパーティーになりそうですね(^^)
by tom_mura (2010-12-25 14:19) 

いつかまう

手作り、立派です。
眠そう。
by いつかまう (2010-12-25 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕込みホワイトクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。