SSブログ

GW関西編 [旅]

DSC05113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月12日に九州から夫の実家、大阪へ移動[飛行機]
夫も同日合流し、親子3人久々の再会。

翌日は、昼寝中のみゆを義両親に託し久々に夫婦2人でランチ。
寝屋川市にある『なぎさ』というお好み焼き屋へ。
粉もんが大好きな彼は、とってもうれしそう。まさに根っからの関西人。

この店は、夫の家族ぐるみでお気に入り。
ブログ用の写真を撮っていいか伺うと、喜んでと笑顔。

DSC05114.JPG

 

 

 

 

 お二人と、おばあちゃんで切り盛り。

 


DSC05115.JPG

 


 

 

 

  ミックスモダン焼きと
   ミックス焼きを作成中。

 

そして完成[exclamation×2]

DSC05116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


正統派なお好み焼き。生地がふんわりして美味しかった~

食べ終えた後、明日も行きたいねと話しながら帰宅。
(実際に翌日も行きました。写真を女将さんにあげたら喜び料金値下げ 笑)

80円追加で1.5倍ビッグになるけど、普通でちょうど良い量。
地元や県外からのリピーター客が多いと食べログにも書いていました。

二人分で1000円ほど。安くてうまい。
夫婦の会話にほかの客が加わってきたり、焼きそばをおかずにご飯をかき込む客。
久々に聞く関西弁に、大阪に来た実感が湧いた。

DSC05123.JPG

 

 

 

大阪のじいじと戯れるみゆ。
その後義兄家族と共に夕食。

 


食後は義母の趣味である、各種保存食をいろいろ味見をした。
今回はしわ一つない美しい仕上がりの金柑のシロップ煮や、
日本酒に漬けて風味としっとり感を出した干し柿。
新聞の記事に旬の食材の活かし方のコーナーがあるらしく、
気になった料理を試して自分流にアレンジするのが好きとのこと。

いつの間にか義母の食べ物の好みと私の好みが同化して
作ってくれたすべての料理がおいしい。
帰省する度に、健康的で美味しい料理の新ネタをお互い情報交換。
義母は食材にこだわり、どこの生産地が一番美味しいのかよく知っている。



DSC05120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月14日
大阪2泊3日の帰省も、あっという間に最終日。
梅田やなんばに遊びに行きたかったけど、体力が持ちそうにないので却下。
飛行機の出発は午後なので午前中に近所の公園で散歩。

DSC05118.JPG

 

 

 

 

 

 

 こんな木陰で本を読みたい。


DSC05117.JPG

 

 

 

 

 

 バラも植えてあります。

 

DSC05119.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして義父が空港まで見送りに来た。
名残惜しみながら青森へ。

青森空港に無事着いたはいいけど・・・ 7℃。
寒すぎて、一気に現実に引き戻された。

上げ膳据え膳生活も終わり、半そで生活も終わった。

この寒さで充分気が引締められた。


主婦業がんばろう[パンチ]

 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

たかぼん

お久しぶりです。
九州、大阪とゆったり楽しめたようですね。
それにしても、このお好み焼きは美味しそうです。
写真からもふんわり感が伝わってきますよ。
by たかぼん (2011-05-17 09:18) 

お茶屋

ホントにふんわりしていて
おいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2011-05-17 09:45) 

ゆっきー

お帰りなさい~~
どこも行けなかったので羨ましいです☆
東京にいるだけでも寒暖の調節が難しいのに、西へ東へってスゴイ(笑
もうすぐ安定期ですね!
でも育児だけでも大変だから、無理しないで妊婦生活楽しみましょう~~
by ゆっきー (2011-05-18 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW九州編④ラスト一歳半検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。