SSブログ

GW九州編④ラスト [お出かけ]

DSC05076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月8日(日)、別府の高台にある「ラクテンチ」へ。

ジジババにみゆを丸投げして、私はカメラとビデオ撮影係。

DSC05078.JPG

 

 

 

 

 


 


全然動物を怖がらないみゆ。ばあばの方がのけぞっています。

DSC05077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ラクテンチ名物、「あひるの競争」
みゆにとって初めてのバクチ?!
白の首輪のあひるに100円を賭けましたが・・・ 一瞬で負け。
お菓子GETならず。

DSC05079.JPG

 

 

 

 

 

 

乗り物広場は、日曜だというのになぜか誰もいない。
じいじが力を振り絞って、後ろからアンパンマンカーを後ろから押しまくる。
これぞエコカー?!で200円の出費が抑えられました 笑

いろいろ動物や乗り物を見学しているうちに
みゆはベビーカーで寝て、大人も炎天下で歩き回りヘトヘトに。
帰りにラーメン屋に寄って昼食を済ませて帰宅。

DSC05046.JPG

 

 

 

 

 

明日は旦那の実家、大阪へ移動。
あっという間に実家生活2週間が過ぎた。
何も家事をせず、みゆの世話も母に任せて
毎食お腹いっぱい食べたのに体重は1kgだけ増量。

母は2kg減量 笑

実家で過ごしてみゆの成長と変化が見られた。

・夜寝る前にばぁばがおんぶ紐でみゆをおんぶ
 →眠たくなると自らおんぶ紐持ってきて、その上に自ら大の字になり寝る

・ばぁばがみゆの歯ブラシを持ってくる
 →自らばぁばの目の前で仰向けに寝て口を開ける

・毎日ばぁばが散歩に連れて行く
 →部屋にいないと思ったら玄関のベビーカーに座って靴を手に持ち待っている


ばぁばと離れたらどうなるか分からないけれど・・・。
体力も戻ってきたのでまた育児を頑張ろう。

もう県外の自宅へ帰った曾ババとおじさん(実弟)にも可愛がってもらって
みゆも笑顔がより増えたように思う。

DSC05085.JPG

 

 

 近所の児童館にて

 

 


GWはまだ終わらない。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 3

bickey

おぉ、楽しそうですね~
動物にエコカーに博打!(笑)
よかった、よかった★

大人の皆さん、オツカレサマ♪
by bickey (2011-05-12 08:40) 

まさと

動物に間近に近寄れてドキドキでしょうか!?
わが家の今年のGWは遠出できなかったので
旅日記は読んでいて楽しいです (^_^)
by まさと (2011-05-12 14:29) 

mykaira

楽しそうですね。お天気でよかったですね~。
by mykaira (2011-05-13 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW九州編③GW関西編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。