SSブログ

妊婦健診15w [第二子妊娠&出産]

DSC05148.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


午後、4週間振りの妊婦健診に行ってきました。
産院の玄関横の花が美しかったので思わずパチリ[カメラ]

DSC05147.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

みゆと眺めてのんびりしていたら、さらに待ち時間が長くなってしまった。
2時間ほどキッズルームで遊び、ようやく順番がまわってきた。

付き添いがいないので、検尿のトイレもみゆと一緒に入り
お腹のエコーも寝台の頭の方にみゆを座らせて私が横になり
一緒にモニターを確認。もうしっかり人間の形で9㎝。

先生がお腹を機械でグリグリすると赤ちゃんが大きく動いた。
するとみゆも気づいたのかモニターを指差したのでみんな笑った。

次回性別が判るか確認すると、次の次だから8週間後とのこと。
来月には判明すると思っていたのでちょっと残念。

今のところ順調に育っている。
この4週間で体重が2キロ増量してしまって軽く怒られたので
体重管理には気をつけよう。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

bickey

いやいや、ワクワクですね!
くれぐれもお体ご自愛下さいね♪

おねーちゃんになる用意はできたかー?^^
by bickey (2011-05-25 22:14) 

いつかまう

順調みたいですね。
大事な時、充分気をつけて。
by いつかまう (2011-05-25 22:47) 

ゆっきー

あはは!私も+2キロです~。
もう一回気合を入れて、レコーディング始めました~。
太っていいのも今のうち、だけれど、夏の薄着がこわい~。
頑張りましょう!
by ゆっきー (2011-05-26 11:19) 

yasucco

私も体重オーバー!第2子だから仕方ないと笑ってすませてます(^O^)/
性別はどっちかな。楽しみね☆うちは女の子でした
by yasucco (2011-05-26 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一歳半検診異業種ウォッチング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。