SSブログ

大掃除着手 [etc...]

出産予定日まであと10日。

体中どこも痛いところがなく、普通に体が動くので
先週から前倒しで家中の数箇所ずつポイント掃除開始。

冷蔵庫の上や庫内、ベッドの下、レンジフード周りなど
椅子に立ったり、床に這いつくばって掃除(腹は横に向けて)
危なくないよう細心の注意を払いながら。

昨夜、腰や下腹部がズーンと重い痛みで目が覚め
夜明けまで眠れなかった。

掃除のやりすぎなのか、陣痛なのかわからず
とりあえず痛みがある度に時間と身体の状態を記録。
今朝からは何ともなかったので、動き過ぎだったみたい。

夫とみゆを送り出し、洗濯物を干した8時から正午過ぎまで爆睡 笑
すっかり体力が復活。
久々に昼寝して気持ちが良かった。

午後は撮り溜めた番組4本を、1.5倍速CM飛ばしで
2時間以内に見終えてからおかず系を何品か作り溜めしよう♪

自由な時間を過ごせるのも残りわずか。

毎日時間が大事に思えて、前夜のうちに「やることリスト」を
手帳に書いてから寝るようになった。

大掃除も明日には終わりそう。

やることのネタが無くなってきた 笑

明日予約していた年賀状が手に入るので
デザインを決めて写真挿入するだけにして
あとは宛名の整理するか・・・。

お歳暮は内祝い発送時期とカブるから省略するし。

出産だけでなく、いつ年を越しても大丈夫そうだ。

ちょっと気が早いかな。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

bickey

十二分に自由な時間を謳歌してくださいませ~♪
by bickey (2011-11-02 06:56) 

ゆっきー

もう11月だし、どこにも行けないですものね!
ビデオは、今、授乳開始と同時にスイッチオン。
二日で溜まっていたドラマ4本見てれてしまいました・・
(北の国からと南極大陸・・)むしろストックがなくなることが怖いです^^;
大掃除も、お腹がへこんだ今もやりやすいので、無理しないでくださいね☆
適度に~!
by ゆっきー (2011-11-02 10:41) 

ちひろママ

同じく出産前に大掃除したなぁ(^^)
今のうち自由な時間を楽しんでね♪
by ちひろママ (2011-11-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯からブログ投稿ご当地おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。