SSブログ

還暦親父、世界大会銀メダル☆ [etc...]

111111_1541~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、父さんが新聞に載ったよと母から写メールが届いた。

父は昔からソフトボールの投手をしていて国体選手だった時期もある。
50代を過ぎても県体や町内のソフトボール大会に出ていたが
つい2~3年前からウエイトリフティングに転向。


DSC00083_convert_20111106164754s[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

いつのまにか60代の部で国内優勝し先月世界大会へ。
ヨーロッパにあるキプロス島で先日試合に臨んだ。

今月帰国し、結果を電話で聞いたところ銀メダル。
本当はトップの重量を挙げていたのだけど、
日本とルールが微妙に違い、審判により減点され銀。

試合中、審判に注意されたのだけど、
当然言葉がわからず。
試合後減点された理由を知ったという。

くやし~。

くやし~と言えば私。

今日出産予定日なのに、
検診結果はお産の兆候ほとんど無し。
鉄男は2.9kgを超えベスト体重。

昨日から運動を頑張って、寝る前もシコ踏んで
スクワットして月に手をあわせてお祈りしたのに 笑

さらに今日のランチは一人焼肉&オロナミンC。
お産が進むというベタな噂を決行。

まだまだ諦めないぞ。

太ももが筋肉痛で歩くとキツイので
とりあえず立ちっぱなしで掃除や料理をして
破水を狙ってます。

父さんに二人目の孫を早く見せたいな。

来年はウクライナの世界大会に出場内定済み。
筋肉モリモリの、力持ちジジイです 笑


応援しています☆


 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

kumi

お父さんすごい!!
妊婦さんも凄く運動頑張りますが
だいじょうぶ?
一並びの本日の出産はは見送り・・・
無事生まれますように!!
by kumi (2011-11-11 19:09) 

bickey

お、親父さんすげぇww
by bickey (2011-11-12 08:17) 

ゆっきー

すごい~!カッコイイ!
私は中学生の時砲丸投げで都で8位が精いっぱいです^^;
頑張ればオリピック行けたかな~(本当はバレー部)
昨日はジンクスの検証の日になりましたですね。
by ゆっきー (2011-11-12 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動日和陣痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。