SSブログ

ぼやき [etc...]

今年も残り3日。

明日から夫とみゆは正月休み。

今まで平日の日中は、はやとと2人で
静かで平和な昼寝付きの生活だったけど
これからバタバタした日々が予想される。

年末年始はノープラン。

今年は出産やらなんやかんやで
心身共にハードだったのでゆっくりしたい・・・。

新たな家族が加わった初めての正月。

美味しいものやおせちはすでに発注済。
大掃除は出産前に運動代わりにやったので
もうやりたくないしやらない。
年賀状はなんとか23日に投函できた。

ここ最近疲れが出てきて日々眠たくてしょうがない。
楽できる部分はこの際楽をさせてもらうと
夫に宣言すると、床拭きや風呂掃除
物置き場と化した彼の部屋を自分で片付けるとのこと。

文句を言われるどころか
代わりにやってくれるとはありがたや~


ところで26日は彼にとって重要な会社の試験で
東京本社へ前泊で行っていた。

その試験のために約半年間、平日は子供が寝た後
休日は図書館で試験対策に取り組む日々。

クリスマス3連休は、図書館に缶詰で最後の追い込み。
私と子供達は家でずっと留守番。
クリスマス会は結局していない。

もうスルーしてもよかったけれど
夫がそうはいかないと言うので結局30日に
クリスマス会・をすることに・・・。
だからツリーはまだ片付けていない。

ケーキやご馳走を作ってられないので
準備していたプレゼントを贈呈して終わりだろう。
それなら25日でよかったような・・・。


何でもアリな日常です。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

bickey

そんな1年もまた一興なのではないですか★ねぇ。
by bickey (2011-12-29 00:02) 

luces

会社の試験で大変なのに優しいですね。

by luces (2011-12-29 10:02) 

MIYUKI

今年も一年お疲れさまでした。
毎年家族が増えて、来年も賑やかになりそうですね。

よいお年をお迎えください。


by MIYUKI (2011-12-29 19:10) 

ゆっきー

わー、パパさんそんな大変な年だったんですね。
本当にお疲れ様です。
産後1ヶ月経って、ほんと疲れも出てくる頃です。
のんびりしましょうね!来年もよろしくお願いします^^
by ゆっきー (2011-12-30 00:39) 

kumi

旦那様の試験合格するといいですね1!
何でも早め早めに仕上げるなんてすばらしいです。
ユックリのんびりが一番。
さて、当方何でも仕上げにかかりますよ!!
by kumi (2011-12-30 09:52) 

まさと

今年も大変お世話になりました。
よい年末年始をお過ごしください。
来年もよろしくお願いします (^_^)
by まさと (2011-12-30 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餅つき5日遅れのクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。