SSブログ

大晦日 [etc...]

早いもので今日は大晦日。

朝から正月モードでテンションが上がり
サボるはずの掃除に力が入る。

子供たちが同時に午睡に入ったので
手帳を見直し今年を振り返った。

一生忘れられない出来事となった大地震。
丸2日間の停電生活を過ごした。

今こうして普段の生活ができる幸せを
忘れてはいけないと改めて思う。

今年嬉しかったことと言えば・・・

地震の心配をして身内や友人が連絡をくれたこと。

弟の結婚、父の還暦&世界大会出場
長男出産、母が産後の助っ人に来てくれたこと
高齢の義母から届くお惣菜の数々・・・

そして当たり前のようにしてくれた
夫の家事育児のサポート。

まさに今年は家族の「絆」を感じる年だった。


来年も「感謝」の気持ちを忘れず
前向きな日々を過ごそうと思います。

子育てに関しては、娘が牛乳をこぼしても
どうしようもなく激しく泣いても
「あ~面倒くさい」「うるさい」は口に出さない・・・です。

子供はうるさくてヤンチャが当たり前。
元気で結構と思ってあんまり怒らないで
ど~んと構えるのが来年の目標。

それとスポーツと仕事に余裕があれば関わって
心技体可能な限り磨いていけたらいいなと思う。


というわけで、今年も一年お世話になりました。
私のブログを読んでいただいて感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いします。


みなさまにとって幸せな年でありますように!

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

bickey

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
by bickey (2011-12-31 23:21) 

luces

あけましておめでとうございます。
今年は穏やかで明るい一年になると良いですね。
可愛いお二人とお母さんの奮闘ぶりを楽しみにしています。
by luces (2012-01-01 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5日遅れのクリスマスお正月  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。