SSブログ

初節句 [はやと0歳]

DSC08425.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



5月5日、颯人の初節句でした。

兜を装着して、みゆ姉さんが作った鯉のぼりを持たせると
どや顔の息子です(笑)

ちなみにファーストシューズも履いています。

生後5か月。
離乳食を1日2回、しっかり沢山食べるので
粥、豆腐や野菜などすり潰すのが大変になり
ミキサーでガーッとまとめて作るようになりました。

握る力が強くなり、私の髪や下腹を握って引っ張って
毎日「痛た~いっ!」と叫ぶ日々。

健康で元気いっぱいで何より。
愛嬌があって、私にとっては癒し王子です。

DSC08460.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一方、みゆ姉さんは夫と二人で「こどもの国」へ。

祝日は保育園が休みなので、おてんばみゆの相手で
連休中は毎日ヘトヘトなっていましたが
夫がイクメン振りを発揮してくれて疲労も緩和されました。

DSC08465.JPGDSC08464.JPG

 

 

 

 

 

↑ 桜の花びらが舞っているのが珍しかった様子。
広場で思い切り走りまわって気持ちよさそう。

DSC08466.JPG

 

 

 

 

 

 


チューリップは今が盛り。
土の上には桜の花びらだらけ。

家族だけの初節句のお祝いなので
気楽にファミレスで食事して終了。

身内へ礼状と写真と内祝いの発送を
今日終えてひと段落つきました。

あ~清々しい。

DSC08468.JPG

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

キク

初節句、おめでとうございます♪
by キク (2012-05-08 21:56) 

bickey

カッコイイじゃん★
似合ってるぜー^^
by bickey (2012-05-09 06:30) 

kumi

充実した子供の日(初節句)ですね!!
豪華な被る兜、素敵ですよ!!

by kumi (2012-05-09 06:43) 

yasuco

あっという間(^-^)/成長したね〜
初節句おめでとう
by yasuco (2012-05-09 09:37) 

satoru

ブログ初めてみせてもらいました!!
いいねー!!
by satoru (2012-05-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイク夫婦来訪!レース前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。