SSブログ

バイク夫婦来訪! [イベント]

DSC08353.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日(火)晴天

札幌に住む弟夫婦が八戸の我が家へ遊びに来ました。
苫小牧から八戸港までフェリーを利用。
去年結婚したばかりのバイク好き新婚夫婦です。

DSC08348.JPG

DSC08347.JPG 

 

 

 

 

到着早々写真撮影。

バイクは私も大好き。
大型自動二輪免許は独身時代に取得しているので
ちょっと借りて走らせたいところですが・・・。

万が一怪我したら子供の世話はどうする?と
守りの姿勢に入り、バイクにまたがるのみ。
弟のバイクは1000cc。
迫力ありました。

ちなみに父は過去に1200ccのヤマハV-MAXに
乗っていました。
小学生の私を後ろに乗せ、何キロ出てたか分からないけど
あまりのスピードに振り落とされないか怖くて仕方なかった
記憶が今でも残っています。

DSC08352.JPG

 

 

 

 

 

 



気兼ねなしに乗れるのは、
子供が大きくなって、家を巣立った頃でしょう。
いつのことやら(笑)

午前中、彼らはうみねこのいる「蕪島」へ。
天気が良すぎてバイクのレザースーツは暑さ倍増!

DSC08354.JPG 






 




昼食は八戸の郷土料理が楽しめるお店で。
冷房が効いていて気持ちよかったです。
やっと春を実感できました。

DSC08349.JPG

 


 

 

 

 


叔父さん叔母さんはあやし上手。
保育園から帰ってきたみゆは
調子に乗って馬乗りになったり
好き放題に暴れて甘えて大騒ぎ。

みゆの寝かしつけの時は
義妹が添い寝して歌を歌ってやったり
あの手この手で協力してくれて大助かり。

寝たと思ったら、布団から飛び出して
また遊んでましたが。

翌日の午前中には義妹の実家がある秋田へと発ちました。
安全第一で、ツーリングしてね!

DSC08351.JPG

 

 

 

 

 

 

行ってらっしゃい。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

まさと

バイクが縁で結婚した親友がいます。
式場のロビーに真っ赤なバイクを飾っていました。
わが家と同じ2児の父になった親友はしばらくのあいだ
バイクから遠ざかっていたけど、昨年のガソリン不足
騒動を期にまたバイクに乗り始めたそうです。
by まさと (2012-05-02 19:01) 

bickey

おおおお、イイねぇ~★
やっぱデカイ方が遠くまで行けて楽しそうww

by bickey (2012-05-03 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盛岡☆わんこそばに挑戦!初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。