SSブログ

盛岡☆わんこそばに挑戦! [食]

DSC08292.jpg

 

 

 

 

 

 

 

前から挑戦してみたかった「わんこそば」、ついに実現!

八戸から車で2時間程かけて盛岡へ。
連休で混むことが予想されるので早めの11時に店到着。
夫は石割桜を見学するのがメインなので
わんこそばではなくエビカツ卵とじを注文。

DSC08260.jpg

 

 

 

 

 


 

一人につき、一人の給仕さんがつくので
人件費がかかるだろうなぁと思いながら
店の青い前掛けをした。

いかにもベテランの給仕の方から説明を受けて
いざ本番。

DSC08263.jpg

 

 

 

 

 


気になるのか、みゆが接近しすぎて食べにくい(笑)
すると給仕さんが気を利かせてみゆにそばを与えて
くれたので、ペースアップできた。

「よいしょ、はいよ、がんばれ」と掛け声をかける給仕さんに
励まされながら、40杯・50杯と食べ進み
60杯を超えた頃、急にお腹が重たくなった。

DSC08297.jpg

 

 

 

 


結局キリよく70杯食べ切った。
もう少し無理したら食べられそうだったけど
リバース防止のためここまで(笑)

女性では平均30杯なのでよく頑張った。
何の得にもならないが。
食べた証明手形をもらってご満悦。
みゆは5杯くらいは食べた。

DSC08303.jpg

 

 

 

 

  はやと終始熟睡。

DSC08255.jpg

 

 

 

 

 

 

 

とっても良い思い出になった。

ここ東屋に来る前に、盛岡裁判所にある「石割桜」を見学した。

DSC08194.jpg

 

 

 

 

 

 


結構地味な花見となり、みゆのテンションは上がらず。
やっぱり弘前城の花見に行かねば!

気を取り直して「福田パン」へ。

DSC08246.jpg

 

 

 

 

 

 

すっかり満足したみゆは帰りの車ですぐに寝た。
はやともすぐに寝てくれたので、静かに家路へと向かった。

まだまだGWは続く。

日帰り中心に、お出かけを楽しもう。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

bickey

すごいね~!
70杯もイケるもんなのね、いやスゴイわ^^
あ、ウチも今日蕎麦だ♪(やんないよ(笑)
by bickey (2012-04-30 18:17) 

kumi

本場でのわんこそば
体験したいものです、、、
しかし平均こえましたね!!5506
by kumi (2012-05-01 07:19) 

IKA

70杯ってスゴイですね!
私も美味しいおそば食べたいなぁ!
石割桜って、私も見に行ったことありますが、結構地味ですよね。
ウチも子供ウケしませんでした。

by IKA (2012-05-01 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兜選びバイク夫婦来訪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。