SSブログ

生後6か月成長記録 [はやと0歳]

DSC08550.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

5月13日で、颯人は生後6か月。

ズリズリと這いつくばって、欲しいオモチャを
手に取り遊ぶようになった。

生まれた時は2926gだったのが現在8100g
身長は48cmから66cmへ。
順調に成長していて嬉しい限り。

今年中に母乳も卒業し、歩き出すんだなぁと
しみじみ思いながら、名残惜しく写真を撮る日々。

離乳食は、食べ慣れてきたので
大ざっぱに潰した粥などを与えるようにしたら
つぶつぶが気に入らなかったようで食べず。
3日粘ったけどダメだったので
ミキサーでドロドロにしたものに戻した。

DSC08549.JPGDSC08548.JPG

 

 

 

 

 

2日後に仙台で仕事の研修があるので
初めて一時保育を利用することにした。

母乳しか飲んでいない颯人に
練習のため哺乳瓶で飲ませてみると
5分ほど嫌がった後すんなり100cc飲んでくれた。
明日には倍の200cc大丈夫かも。

ちょうど母乳の出が減ってきたので
徐々にミルクへ移行していきたい。

夜は9時頃に添い寝しながら授乳すると
飲みながらすぐに寝てくれる。
朝は6時前に起こされる。


2歳のおてんば美優にうんざりした時は
颯人の笑顔で癒されている。
それも今のうちだろう。

今度は颯人に翻弄される日々も近い。

DSC08551.JPG

 

 

 

 

 

今は美優姉さんの子育ての方が大変。

3歳になったらもう少しお利口さんになるかな?

 


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 1

bickey

早いな~もう6ヶ月かww
おっきくなんないで欲しいよね~^^
by bickey (2012-05-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。