SSブログ

仕事復帰 in仙台 [お仕事]

産後半年経ったら軽く仕事を始めたいなぁと思っていて
予定通りボチボチ働くことにした。

自宅で電話やパソコンを使う仕事だけの予定が
7月から何やら新体制に入るとのことで・・・
作業変更や帳票の変更などがあるという。

北日本ブロックの全職員、仙台集合!
という指令。

息子がミルクを飲むのも慣れてないし
一時保育に預けたことがないので心配だから
仙台行きは断っちゃおうと思って上司に相談。

すぐさま研修会場のすぐ近くにある
託児所を紹介され、5時間予約することに。
まぁ、何とかなるだろうと思っているうちに当日。

新幹線の移動中、はやとのウンチ漏れ。

生後6か月、8kgの息子を前抱きしたまま
スーツにヒール(低め)の靴での移動は
予想以上に過酷で汗だく。

脇パットを付けておいて正解だった(笑)

仙台市がやっている「のびすく仙台」の託児所に
到着した時には、顔が火照ってモウロウとしながら
手続きしてバトンタッチ。

とにかく時間が無くて、走って研修会場へ。
結局3分遅刻してしまった。

苦労してここまで来た分、しっかり講義に集中。
睡魔と闘いながら・・・。

休憩中は同僚にはやとの写真をみせながら
出産報告をしたり、互いの近況を話して
束の間の安らぎタイム。

研修が終わり、託児終了時間まで少しの猶予しかなく
また走って移動しはやとと再会。

スタッフの話によると、5時間のうち半分近く寝ていて
ミルクも飲んで機嫌よく遊んでいたという。

良かった。

帰りの新幹線では、ほとんど特別ルームに居座り
はやとの世話を気兼ね無くできて快適だった。

夜7時、八戸に到着。

夫が早めに仕事を切り上げて
保育園にいるみゆと私たちをピックアップして帰宅。

疲れたけど充実した一日だった。

家族の協力無しには何もできないなぁ。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

キク

お仕事お疲れ様でした!
アクティブで尊敬です!!
私も息子が幼稚園に入園したら仕事考えたいと思ってますが…うまくいろんなことに順応出来るか不安です(^_^;
by キク (2012-05-18 22:48) 

bickey

働くママ、頑張ってください!
by bickey (2012-05-19 06:31) 

kumi

大変な時間調整!!
ハードな一日でしたね!!

by kumi (2012-05-19 07:09) 

まさと

わが家の妻の復職は次女の入園後になる予定です。
by まさと (2012-05-21 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。