SSブログ

子連れでOKな会社 [お仕事]

明日は、仙台研修に続いて我が家から約100km離れた
青森市で研修がある。

研修は拘束時間が長い。
託児代はもちろん自腹。

相変わらず息子はミルクが苦手。
練習で1日に1度ミルクを100cc飲ませるも
通常は便が1日1回なのに5回以上に増えて
今もなおお腹がゆるゆるに。

そんなこんなで研修の参加に気が乗らず、
上司にそれとなく相談すると・・・

なんと、「会議室に子供を連れておいで」と返答。

上司は良くても他のメンバーに迷惑が掛かるし
どうしようかと悩んでいたら
「みんな主婦だし、女同士気楽に考えていいよ。
みんなに言っておくから」と優しいお言葉。

結局上司の後押しで、6か月のヨチヨチ坊やと一緒に
参加することにした。

保健師・看護師・管理栄養士の集団に囲まれて
息子が具合が悪くなっても安心だ(笑)


それにしても、特定保健指導の
ロールプレイングがメインなのに、本当に大丈夫だろうか。

まぁ、たっぷりある宿題をまだやっていないので
まずそこから片付けなければ・・・。

全く気合が足らんな。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

bickey

ありがたいねぇ~^^
by bickey (2012-05-24 06:23) 

IKA

良い会社ですね。
by IKA (2012-05-24 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事復帰 in仙台研修会 in青森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。