SSブログ

訪問着 [美容*健康]

DSC00222.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満3歳になったみゆ。
明日は「七五三」で神社にて参拝です。

お参り時期とか、数え年で・・・とか
いろいろあるようですが特にこだわらず
寒くなり過ぎる前で混雑しない平日を設定しました。

当日は、前撮り写真撮影をした写真館で
みゆのヘアメイク、着付けをしてもらう予定。

私は先日送ってもらった、実母の着物を
今日やっとダンンボールから取り出してみて
袖の皺などないかチェック。

DSC00221.JPG

 

 

 

 

 

 


 

私が3歳の七五三の時、母が着用したものです。
30年前です。

30年経ちましたか・・・。
ハァ~訳もなくため息が出ます(笑)

同じ着物で今度は母として娘の参拝で着ることに。

着付けとヘアセットは美容室で。

学生の頃、旅館で仲居のバイトをしていて
毎回自分で着物を着付けていたので
訪問着なら今でもできるだろうと思っていましたが

YOU TUBEで予習したところ、諦めました(笑)

明日は晴れ。

一時保育がいっぱいで予約できず当日はやとも同伴。

ヨダレと汗で着物が汚れそう・・・。


お母さん、クリーニングしてお返ししますね。


 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 1

kumi

やはり、プロに頼んだ方が美しくしあがりますかね!!
楽しみですね!!

by kumi (2012-10-09 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立ってます!七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。