SSブログ

もちつき会 [子供たち]

DSC00705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月26日は保育園の「もちつき会」でした。

仕事を抜け出した夫と参加です。
みゆは2度目の体験。
今回はエプロン着用でやる気マンマン。

危ないから近付かないで!と注意してるのに
興味のあるものは目の前で見ないと気が済まない様子。

大人が餅米を均したら子供たちの番。

年少さん以上対象だけど、親が来ている子は
誰でも親子一緒に餅つきOK!


DSC00711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージにいる子供たちみんなが大声で「よいしょ~!」と
声を掛けてくれるので照れながらみゆと餅つき。

はやとは先生に抱かれながら観賞。

楽しかった[黒ハート]


DSC00706.JPG

 

 

 

 

 

 

 

つき立て餅を、大人用と子供用一口大サイズに切り分けて・・・。

黒ゴマだれ、白ゴマだれ、きな粉で食べました。
やわらかくて美味しかった~[黒ハート]

去年は赤子がぐずって食べられず悔しかった?!ので
今回は、大盛りにしてもらって大満足。

夫は結局食べずに仕事へ戻り可哀想だった。


DSC00709.JPGDSC00710.JPG

 

 

 

 

 


私は餅の他に、給食もよばれました。


みゆは1人前をすぐに食べ終えて、おにぎりお代わり。
私の分のジョアも飲んでみかんも食べて食欲旺盛。

そして正午となり、「お昼寝タイム」でお開き。

あなた、そんなに食べたら眠くなるでしょう (笑)


と、思いきや私が帰ろうとすると「ママと一緒に寝る!」と
言い出して号泣するので、しばし抱擁。

先生がなだめてくれている隙に保育園脱出。


3歳2ヵ月。

まだまだ甘えん坊です。


ということで、年内行事終了!


夫は明日から10連休。
子供たち明後日から6連休。



ある意味地獄です・・・。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

kumi

今年の締めの行事最高ですね!
いよいよ年末モードになりjましたね!!

by kumi (2012-12-27 21:57) 

bickey

頑張れ地獄の年末年始!(爆)
by bickey (2012-12-28 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスおやつ作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。