SSブログ

独り同窓会 [etc...]

通常時より家事と育児業が倍増した正月休みが明けた。

最後の週末は、新年会と称して近場の温泉旅館へ。
「青森屋」の夕食バイキングは、夫と子供が食べ終えて
部屋へ引き上げるのを待って、一人で食事を堪能。

正月で一番至福のひとときだった(笑)
夫の計らいに感謝。


自分の仕事も始まり、子供も登園していつもの生活。

転勤族で、身内も知り合いもいなかった青森県に引っ越してきて
今月から5年目に突入。

そろそろ転勤じゃないかなぁ・・・。
と思いながら凍った車のフロントガラスにお湯をかけて溶かし出勤。
朝、-5℃。寒すぎる。



話し変わって・・・

中学の同窓会が1月4日に地元で開催された。
帰省しなかったので参加せず。

マメな幹事のおかげで何枚もFacebookに写真を掲載してくれて
20年振りの顔、近況がわかるという便利な時代。

久々に懐かしい友達とメッセージ交換もできて
今年早々ホッコリ心温まった。

パソコンを開いていると、旧友からのメッセージがポップアップされ
そのままスカイプに連動して顔を見ながら話すという・・・。

バカ話しばかりではなくて
お互いの得意分野を活かして、相談したり教えたり。

遠いけど、身近な仲間たちと繋がって
いろんな出来事を共有できて、自分の何倍もの人生を堪能している気分。


でも、やっぱり実際に会って盛り上がりたいなぁ・・・。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

bickey

俺なんて地元に住んでんのに事後報告よ・・・。
この前やったのにぃ~って(爆)
by bickey (2013-01-09 06:41) 

kumi

五年目とははやいものですね!!
by kumi (2013-01-14 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。