SSブログ

節分 [イベント]

DSC00907.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2月2日(土)、みゆのお便り帳には・・・
「突然の鬼の登場で、大泣きをしたみゆちゃんでした。」とのこと。

本人に「保育園に鬼が来たの?」と聞いてみたら
「うん、怖くて泣いたの。ピアノに隠れてたけど追いかけてきたの。」
と、状況説明してくれた。

まだ彼女は3歳。純粋だわ~。

保育園で制作した鬼のお面と豆を入れる袋などを
お持ち帰りしたので記念写真。


DSC00997.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


 


「笑って!」と言えば言うほど浮かない顔に。 


DSC00996.JPG

 

 

 

 

 

 

 

結局巻き寿司を省略しちゃったけど、子供たちは
楽しそうだったので良しとしよう(笑)


節分当日は、夫が出張でいないため
子供たちを連れてキッズランドへ。

DSC00999.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり遊んで走って体力消耗。

おかげで帰宅して昼食を済ませた途端
私も子供も昼寝3時間。

気持ちよかった~。

DSC00998.JPG

 

 

 

 

 

 

 

次は「桃の節句」

そろそろ雛人形出そうかな。

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

bickey

ウチは朝のうちに息子がぜーんぶ庭に撒いちゃって
はぃ、おしまい(爆)
by bickey (2013-02-04 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。