SSブログ

暖冬? [子供たち]

DSC00919.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、雪遊び用に「ソリ」を買ったのに雪が少なすぎて出番なし。

スノーウエアも準備しているのに、なかなか積雪せず・・・。
十和田の方は、雪が多いので近いうちに遊びに行く予定です。


今日は子供たちが保育園に行っている間に八甲田山の
「スノーモンスター」(巨大樹氷)を見に行く予定でしたが・・・
あいにく悪天候との予報で断念。

天気が良ければこんな感じ(イメージ)で観光できます。

c0199468_2031897.jpg

 

 

 

 

 

 

 


車で片道2時間。

早く行ってみたーい!


話は変わって。

今日は子供たちの、「手作り弁当の日」
月に一回あります。

キャラ弁に初めて挑戦してみました。

海苔を切ったり、いろいろ成型したりするヒマがあったら
オカズを一品でも増やしたいという考え(言い訳?)で
今まで敬遠してましたが・・・。

娘さんが「アンパンマンのお弁当がいい!」と
何度もリクエストするので今朝から作りました。


DSC00913.JPG

 

 

 

 


 


この後、ほうれん草などを詰めようとしたら
みゆが「入れないで!」と指示。

ということで野菜不足弁当完成。
五目散らし寿司がベースです。

目は干しブドウ・・・。


もう、面倒臭いので弁当箱だけキャラで勘弁して下さい。
足元に子供たちがまとわりついてきて、イライラ。

作るのを楽しむ余裕ゼロ。


きっとほかのママさん達は、鬼のキャラ弁とか作ってるんだろうな。


とりあえず、明日は巻き寿司を作って(結局買うと思う)
節分を楽しもう!

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

luces

家事に育児にキャラ弁まで作ってしまうお母さんはすごいですね。
豆だけ買って来ました
by luces (2013-02-02 12:58) 

bickey

すごい!
キャラ弁のマニュアル見たけど、とても
やってらんないと思った(爆)
by bickey (2013-02-03 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社会復帰節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。