SSブログ

九州帰省② [お出かけ]

DSC02064.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月3日(金)は、北海道から来た弟夫婦と合流。

別府明礬温泉地で宿泊。

温泉の効能が良く、湯の花や泥湯
離れにある岩風呂など色々楽しめるそうな。


私は子供の入浴の世話で
ゆったりできるはずもなく、滑って転ばないか
ヒヤヒヤしっ放し。



DSC02065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

夜は、両親、弟夫婦、私たち家族で宴会!

還暦を過ぎたばかりの父や弟の豪快な飲みっぷりを見て
そう言えば、自分も3ヵ月前から卒乳して飲酒が解禁されたことを
思い出しビールジョッキやワインを飲み良い気持ちに。


独身の頃は、30分以内でワイン1本空けていたのに
随分ペースダウンしている。
冷酒も好きだったけど、今は1合で充分。


ママになって、酒好きが再燃したら大変だ (笑)
気を付けないと・・・。


宴会後は、布団が敷かれた部屋で
弟夫婦と2次会?!

義理の妹とのトークや
子供とじゃれ合って遊んで寝る頃にはクタクタに。


翌朝、皆が寝てる隙に温泉をゆったり浸かって幸せ気分に。
夫も普段の疲れを癒しているようで良かった。


仕事後回しにして子供の世話を
手伝ってもらっているせいか、夫は結婚後5kgも痩せたことを
最近知ったので申し訳ないと思っていた。


食事もトイレも?!「早くしてよ」とせかしてたなぁと。
あれして、これしてと色々頼みすぎてたし
やってもらって当たり前。


母にも「あんたの仕事をやらせるんじゃない」と
注意を受けたばかり。


母として妻として反省中。




つづく


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

bickey

やってもらって当然!ってふんぞり返ってるヤツ
なんかより1000000000倍マシじゃん?^^
by bickey (2013-05-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州帰省①九州帰省③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。