SSブログ

九州帰省③ [お出かけ]

DSC02067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月4日(土) あっという間に帰省最後の夜。

日中は高崎山でおサルと戯れて遊ぶ計画もあったけど
目的地まで渋滞っぽいので、おとなしく近所の公園でお散歩。


日が暮れる頃、両親と弟夫婦、私たち家族で
「別府杉乃井ホテル」のディナーバイキングへ。


毎晩宴会状態で、楽しい!嬉しい!太る!! (笑)


会場は広くて、野外サイズの鯉のぼりが
扇風機の風にあてられてなびいているし
「鎧兜」もあって子供の日らしい演出。


でも、誰も「柏餅」は食べない。
いろいろ食べた後のデザートとしては重たい・・・。


子供たちも夫も、思う存分食べて満足気分で帰宅。


ほとんど子供の世話中心で
前回の帰省のように、母とトークを夜明けまですることは無し。
その時はやとは4か月の赤ちゃん。

今は1歳5か月だから、そりゃ騒がしい。

 

翌朝、弟夫婦が先に出発し次に私たち家族が出発。
子供たちは曾おばぁちゃんとジジババに見送られるも
また数か月以上お別れだとはわかっていない。


DSC02069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大分空港に到着。

土産物売り場には、「くまもん」グッズの数々。
みゆが気に入って離さない(笑)

地元大分のゆるキャラは全然見当たらない。



それはいいとして・・・


また、長時間の移動で青森へ。
帰省中は全日天気が良くて、最高だった。
コチラは、弘前公園の桜もまだ満開になっていない寒空。


寒さで一気に現実に戻り
みゆは、帰宅してすぐ「ジィジとバァバがいない!」と
涙をこらえながら私に抱きついてきて
私の方が泣きそうに・・・。


楽しかった写真を見せてなだめるしかない。


DSC02062.JPG

 

 

 

 

 

 

 



本当に楽しかったね!


両親、弟夫婦に可愛がってもらって感謝!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。