SSブログ

おめざフェア in さくら野八戸店 [食]

DSC02246.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月21日(火) ママ友から教えてもらった「おめざフェア」へ
ウォーキングを兼ねて歩いてお出かけ。

途中ブラブラ寄り道しながら歩いていたら
あっという間に2時間経過・・・。


慌てて目的地へ。

昼時なのもあって、空腹感が増す。


DSC02249.JPG

DSC02248.JPG

 

 

 

 

 


左は「キムカツ」で右は利休の牛たんの実演。

真横は、寝具売り場。

動物性の煙と油の匂いがつくと思うんだけど・・・
と心配しながら会場を物色。

本当に煙たくて、ハンカチを口元にあてるマダムもいる。


試食だけで、結構空腹感が落ち着いた。


黒豆入りの抹茶ロール、生どら焼き、エッグタルトやシュークリームなど
どれも美味しそうで全部食べたい!


DSC02247.JPG

 

 

 

 

 

 

 

結構空いていて、行列は見当たらない。

結局、「タータン珈琲 田中屋」のソフトクリームを
会場内の飲食コーナーで食べていると
血糖値が上がって満足したのか何も買う気にならず。


今朝、夫にリクエストを聞いても
興味なさげだったので、本当にお土産なし(笑)


帰りに、メガネ屋に寄った。


長時間外を歩いていると
眼の乾燥と紫外線が気になることを相談。



「スカッシーマート2」というメガネを店員に勧められた。

 kafun2-b0120.jpg

 

 

 

 

 

花粉症用らしいけど、ホコリや乾燥、紫外線を防ぐので
ウォーキング用に良いと思って購入。

1300円と安価なのに、保証書やメガネケースやメガネ拭き付き!


メガネが嫌で、7年前レーシック手術したのに
またメガネが必要になるとは・・・

昨年の検診では視力両眼2.0。


手術直後は1.2だったのに年々視力UP。


このまま維持できるように大事にしないと。


おめざフェアでは大した買い物できなかったけど
目に優しいメガネがGETできて良かった。

 


 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

bickey

レーシック、興味あるっす^^
by bickey (2013-05-23 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。