SSブログ

八幡平 [お出かけ]

_DSC0913.jpg
 
秋田県と岩手県の県境 十和田八幡平国立公園にて
 
 
お盆休みの夫と、久々に二人でドライブへ。
 
子供たちは通常通り保育園へ登園。
 
 
_DSC0875.jpg
 
冬場は閉鎖されている、「アスピーテライン」
 
雪よけ専用トンネルを数多く通り抜け
 
 
_DSC0927.jpg
 
山道を登り、山頂近くへ
 
喋り好きな夫と、話している間に撮影スポットを数か所素通りしてしまった。
 
 
後で知ったのだけど、まさにこの場所 「八幡平」 で
2014年全日本選手権ロードレースが開催される!
 
確かに打ってつけのコースだ。
 
 
_DSC0878.jpg
 
道中で見つけた「源太岩」 
 
 
八戸出発から高速利用して約1時間半。
八幡平が一望できるレストハウス付近に到着して、しばし散策。
 
Tシャツにサンダルという軽装の私は少数派で
ほとんどの観光客は登山使用の装備。
 
子供を登山用リュックで背負うパパに
心の中でエールを送った。
 
 
_DSC0897.jpg
 
上着が欲しいような肌寒さ。
 
子連れはハードな環境だったので、大人だけで正解だった。
 
 
_DSC0920.jpg
 
_DSC0908.jpg
 
_DSC0916.jpg
 
_DSC0907.jpg
 
_DSC0906.jpg
 
高山植物を観賞しながら花歩き。
 
 
八幡平を満喫したところで、次は温泉へ。
 
帰り道にある「藤七温泉」
 
 
めんどくさがり屋の私は、汗もかいていないし
車で横になりたかったのでパス。
 
夫だけ楽しんでもらった。
 
 
自然の中で、乳白色のお湯で入る「混浴」は格別だったそう。
 
ちなみに、若い娘はいなかったそうな。
 
 
お次は、私が一番楽しみにしていた盛岡冷麺&焼き肉
 
 
_DSC0936.jpg
 
精肉店が経営する「米内」へ
 
昼からマッコリを飲んで、好きなだけ肉を食べて
普段の忙しなさの鬱憤を発散!
 
 
たまにはコブ無しで、ゆっくりしないと眉間のしわが深くなる?!
 
 
そんなこんなで、もう一つの目的地
 
「福田パン」へ
 
 
残念ながら、お盆休み中で開いてなかった・・・
 
 
子供達のお土産なしで帰宅。
 
 
夕方、賑やかな彼らが帰ってきて現実へ。
 
 
食べて遊んだ分、頑張ろう!
 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 五所川原立佞武多ブロ友来訪① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。