SSブログ

夏も終わりですね~ [etc...]

保育園の送迎。

親子揃って短パン半袖、徒歩にて登園していましたが
少し肌寒さを感じ上着が必要になりつつあります。

先程、お盆前後に活用した「扇風機」を撤収。

来月早々衣替え予定です。

ところで・・・
私は20歳から、5飛びの歳で5か年ライフプランを立てています。

もうすぐ35歳になるので、自分の日記を読み返しつつ
5年後の40歳の自分はどうありたいか?を
最近考えているうちに、なかなか寝付けない日々です。

30歳の時の箇条書きになったプランを見ると
大まかには達成しているものの、「ケアマネ」の資格取得が
間に合わず、これからの目標に繰り越しとなりました。


過去の振り返りをしたついでに、今までどんな夏を過ごしてきたのかなぁと
手帳もパラパラと見てみると、ライフステージによって
全く違う過ごし方で、現在の落ち着いた生活が信じられない(笑)

主に独身20代の「夏」は・・・

地元の祭りでコ〇・コーラを売るバイトをしていたり、
徳島にいた大学時代は、阿波踊り三昧。
※阿波踊りサークル在籍

踊りに打ち上げに徹夜で堪能。

バイト先の旅館でも、着物で仲居をしつつ阿波踊り観光の団体客相手に踊りの指導。
毎朝5時からの、食事のセットなどの仕事も休まずこなす。

まかないの朝食がいつも豪華で美味しいので頑張れたと思う。 

 

社会人になり、神戸の社会人マラソンクラブに在籍していたので
毎日最低5kmと定期的な筋トレを欠かさず、月に1~2回ある
マラソンレースや駅伝に出場。

仕事が休みの時は、神戸の須磨海岸の海の家でロコモコを作って売り、海を眺めていた。

結婚が決まってからは、子供がいたらできないことを中心に楽しもうってことで
ヨーロッパ周遊、富士登山、屋久島登山、奄美のマングローブをカヌーで探検・・・


家庭を持ち、子供中心の生活となったけど
子供の成長に合わせた夏を今後も楽しみたい。

過去を振り返ってからは、産後に落ちた体力を取り戻す使命感が
沸き始め、現在当時の体脂肪率に近付きつつあるが
筋肉量って容易くつくものではないなぁと改めて感じる日々。

体力があれば、子育ても趣味も勉強も精力的にできる!

野望だらけのアラフォーとなりそう。


あ~~~もうすぐ厳しい冬がやってくる。


その前に、明日から今シーズン最後の夏の旅へ行ってきます☆


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

キク

パワフルなoniさんに、同い年と思えず頭がさがります!!
今更グダグダな過去は戻って来ないけど、これからは私も頑張らねば〜!とお尻を叩かれた感じ(笑)
by キク (2013-08-29 20:54) 

luces

前向きですね。
よい人生になりますように。
by luces (2013-08-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわり130万本!奥入瀬渓流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。