SSブログ

チアシード [美容*健康]

kako-Oln5LGU0yAO7Kgcj[1].jpg
 
仕事柄、健康にはウルサイ私
 
今年は音波歯ブラシを新調したり
PCのブールーライトをカットするメガネ
野外用のUVカットメガネを購入


昨日ジョグ用の着圧インナーロングタイツ(CX-W)発注
腹・お尻・太もも・ふくらはぎに
きっちりテーピングをしたかのような着心地

スポーツショップでは定価販売で
楽天だと4000円も安かった

純粋に欲しいものは
オシャレな服ではなくて

健康の3本柱である

運動・栄養・休養に関わるグッズばかり
 
 
前置きが長くなってしまったけど

今年夏からグリーンスムージを
朝食代わりに飲むようになった

写真のように一人用サイズのブレンダーで作る

これだと刃の部分が流水で
瞬時に下洗いできるし

ポット部分も小さいので
茶碗洗いのついでに洗えるうえに
キッチンの隅に出しっぱなしでも問題ない

しかしながらGSのみだと当然・・・

昼食前に空腹すぎて
結局間食したり昼に食べ過ぎる

ということで

外食して食べ過ぎた時や揚げ物や洋菓子など
高カロリー摂取した次の食事代わりか朝食に充てて

「補助的」に飲むことにしていた

そしたら

友人が健康食品の会社に勤める関係で
「チアシード」の存在を知り
サンプルで試したところ予想以上に効果的だった

すりごまみたいな無味な粉末を
一晩水にふやかしてGSに混ぜると
水分を吸って膨潤しゲル状になる

いつものGSと違うのは
水溶性不溶性繊維の両者の効用で
腹もち・満腹感があって間食しなくてOK

もともと便秘なしだったけど
お通じの方が色んな意味でスゴイ

他、栄養価について
書き切れないくらい色々あります

ただ、製品化するにあたり加熱しないよう
「独自の製法で粉砕している」という部分とか
今の時代の流れでホンマでっか?と思う


ローフード(非加熱食品)
ビーガン・オーガニック愛好家達には
チアシードの効用は当たり前の知識らしい

デメリットはコスパ位かなぁ

来年分までストックあるけど
まぁチアシード無くても問題ない

ダイエットや便秘に悩む人にはお勧め!

栄養士の立場から注意点を挙げるとすれば

GS自体体質に合わない人もいる
グリーンとフルーツの適量を守る
一日1回まで補助的に飲んだ方が良い
血糖値に問題ある人は食事代わりにしない
GS単体は実はバランス悪い偏食ということを念頭に入れる
※タンパク質含む他不足栄養素あり


私は肥満じゃないし健康だから
別にGS飲まなくったていいんだけどね(笑)


配合を研究して結構美味しいし
肌の状態がいい感じ

飲む美容液がたまらない♪

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

35おまる記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。