SSブログ

クリスマスお遊戯会 [イベント]

_DSC3266.jpg
 
12月14日は「クリスマスお遊戯会」でした!
 

子供たちは去年と違って堂々とした演技
親ばかコメント&写真の連発レポートをお送りします(笑)
 
まず、はやと2歳の「おさんぽペンギン」
 

赤いカーテンの幕が開くと
センターに陣取ったはやと登場!

他の子が、ほぼ棒立ちの中

はやとだけがノリノリに踊っている状態

_DSC3259.jpg
 
途中、ステージすぐそばで写真を撮りまくる私に気付いた彼は

「ママ~」と叫んでニヤニヤ照れてしまって

みゆが照れたときと全く同じ癖で
舌をベロベロ出し始めた・・・
 
でも持ち直して最後まで踊り切った

よくやった!

ビデオ班の夫も最高の画が撮れたと自画自賛


_DSC3249.jpg
 
みゆ姉さん、メロディオン演奏と
「こんなこいるかな」の合唱
 
今回は例の舌ベロベロはなし


自分のやるべきことを
淡々とこなしている感じ
 
そして女の子ならではのカワイイ衣装で

「ハッピーラッキーゴー!」
_DSC3271.jpg

もう後姿で登場しただけで「キャー!」と歓声
(登場した子の親のみ 笑)

初めは後列で後半前列になる構成

毎年先生が手作りの衣装を作ってくれて有難い限りだ

_DSC3301.jpg

私や夫に目が合うとニコッと微笑む余裕

さすが年少さん

自分の子では涙は出なかったけど
(撮影に必死でそれどころじゃない?!)
 
年中・年長さんのアップテンポのダンスや
着物姿の舞踊、セリフの長い劇を観ていると

幼い子供たちが、ここまでできるようになるのかと
感動して涙がこぼれた
 

_DSC3414.jpg
 
最後にサンタからのプレゼントを手渡された

本当に楽しいイベントだったなぁ
 

_DSC3380.jpg

お疲れさま~

夫は12月に入って週3ペースで仕事絡みの忘年会

私も年末年始の仕事を前倒しで片付けているところで
先週は青森、今週は仙台で研修&宿題山盛りあるしドタバタ

大掃除も開始して「断捨離」スイッチ入っちゃって
使ってない電化製品や本、服、ボロボロのオモチャを処分

先日、使ってない自分のゴルフバックとプリンターを
リサイクルショップ窓口に持ち込んだところ

「引き取れない」と何も聞く前にシャットアウト!

重かったのにショック~ムカツク~

引き返す途中で「タダでいいから貰ってくれ」と
お願いするも古いからという理由でダメだった


そんなこともありましたが・・・


楽しみな年末イベントを指折り数えて
仕事に励みたいと思います
 
一番ワクワクするのは
インストラクター別にプレ込みで合計3回ある
クリスマスZUMBAかなぁ


みんなコスプレするって張り切ってて
仲間はネットで色々注文済みだという

インストラクターの掲示板覗いたら
何やらかなり盛り上がっている

名指しで「来るように」と書かれているし(笑)


ドンキで何か仕入れなければ・・・



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。