SSブログ

久慈良餅とZUMBAと・・・ [食]

永井HP~1.JPG
 
仙台研修で新幹線移動中のおやつを探していたところ

八戸駅改札前のコンビニで「久慈良餅」を発見

「あまちゃん」で有名な久慈市で作られた和菓子で
そのコンビニでは売り上げ第一位とのこと
ちなみに1本400円

名古屋のういろうに、クルミが入った感じ
原材料も見てみると、ういろうそのもの
 
270gの久慈良餅を
帰りの新幹線で1本食い!
 
初めは美味しかったけど
食べ終えると胸ヤケ
夕食は食べる気しなかった


そんなことでよく大食い選手権に出たなと
独りツッコミ(笑)
 


ところで
昨夜はクリスマスZUMBAで盛り上がりました
 
仲間が女装したり凝ったコスプレするというので
ドンキで買ったお色気サンタコスプレで参戦

みなハデハデ衣装なので

全然恥ずかしくない?!

楽し過ぎてあっという間に終わっちゃった

それにしてもおネェ疑惑の仲間が
女装してきたのはウケたし
もはや疑惑ではなくなった・・気がする

 
ジムは普段昼間しか行かないけど

イベントが夜の時だけ夫に留守番をお願いして
ZUMBAを楽しむことにしている
(今年は2回目)


帰宅後は

仙台研修で習得したクレームの対応
謝罪の気持ちが伝わる言葉の数々のレパートリー
声のトーン、姿勢、表情を駆使して

仕事を早めに切り上げて
チビッコの相手をしてもらった感謝と

自分のわがままを心から謝罪


さっそく研修で習得したことを実践できました


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

kumi

多忙ですがきりぬけてますね!
by kumi (2013-12-23 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスお遊戯会餅つき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。