SSブログ

クリスマス☆ [イベント]

_DSC3480.jpg
 
12月22日に家族でクリスマス会をしました
 
独身時代に買ったツリーは10年モノです
小さくても子供たちは気に入ってくれた模様
 
_DSC3494.jpg
 
クリスマスケーキを朝から作っていると
例のごとく余った生クリームとフルーツの争奪戦

自分も隠れてつまみ食い
 
_DSC3500.jpg
 
スポンジは市販に限る(笑)
30分以内に完成した

3時のおやつに食べた時には10分で完食!
 
この3か月でホールのケーキは4つ目
 

_DSC3476.jpg
 
夫が会議の帰りに同僚と共に宇都宮へ寄り
冷凍餃子5人前の土産があったため

クリスマスの一品に追加(笑)
 
夕食は餃子の他に
 
・唐揚げ(青森県産の鶏・下味はスタミナ源たれ)
・ポテサラ&アボガドとトマトのサラダ
・カマンベール乗っけクラッカー
・納豆巻き
・青森県十和田赤ワイン
 
ほぼ子供向け、食べやすさ重視のメニュー
 
夫リクエストのピザと寿司は
正月ということで了承してもらいました(笑)
 
クリスマスらしいテーブルセッティングはなく
普段の夕食状態で食事終了
 
祖父母からのお祝いをプレゼントして
大喜びの子供たち
 
_DSC3503.jpg
 
みゆからはクリスマスカード
 
お顔のバランスと表情が素晴らしいと
褒めまくると舌ベロベロ出して照れたみゆ姉さん
 
親からのプレゼントはまだあげていない・・・
というか買ってなかった~
 
すいません
 
オモチャをねだることをしないのがまた
いじらしいなぁ
 
とりあえずプールしておいて

ドカーンと大きなものを買いますか!


ウソくさいね(笑)

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

kumi

一応手ずくり豪華なケーキできましたね!!
子供に過程みてもらえたし、、、

by kumi (2013-12-26 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餅つき仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。