SSブログ

仕事納め [etc...]

夫も私も今日で仕事納め

今年一年を振り返ると
大して去年と変わらない感じなんだけど・・・

子育てが年々楽になったおかげで
仕事に余裕を持って打ち込めたと思う
2月に卒乳したのが大きい


健康指導をする働き盛りのメタボの方(40~50代)は
半分以上は生活習慣改善で半年で3kg位減量する

他はさほど変わらないか若干増量もある

10人に一人くらいは
半年の支援で10kg位減量して
血液検査結果が飛躍的に改善

一番嬉しかった出来事は
90kgの方が半年で12kg減量して
毎月のセルフモニタリングシートに混ざって
減量成功した感想とお礼のお手紙が届いたこと

モチベーションが一気に上昇

また来年も頑張れそう


今朝の夫はいつも通り弁当と熱いお茶入り水筒持参で出勤
冷蔵庫の中より寒い?!外回りの仕事で
弁当のご飯もカチカチじゃないのか聞いたところ

「硬い分、噛む回数が増えていいよ」

ポジティブすぎる応え

帰宅するとチビッコらに絡まれながら
遊んでやったりオムツ替えたり

4時起きで仕事や試験勉強をして身を削り

170cmで60kgを切るスリム体型になった

年明けから取り組んでいた試験勉強は
無事パスし報われて良かった

そんな夫と今年対立したのは2回かな

プリンターを買い替える時に
キャノンにするかエプソンにするか

観る時間も無いのに
キーワード自動録画で
てんこ盛りのタイトルが録画されていて
適当に私が消去していたら珍しく彼が怒った

今後はキーワードではなく
曜日時間指定録画することで問題解決


そんな感じで概ね平和な1年でした


大人は明日から9連休

子供たちは明日まで登園して6連休


週6フルタイム登園いつもお疲れ様です!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

kumi

新年おめでとうございます。
当方もズンバが大好きになりました。
その日の残ったエネルギーを全部発散です。
薄着になれるように頑張りたいものです。
今年も宜しく!
by kumi (2014-01-01 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス☆大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。