SSブログ

オムツ洗濯しました・・・ [はやと2歳]

お母さんになって4年半

紙おむつを洗濯してしまう失態を今朝初めてやってしまった

2歳息子がズボンと一緒にオムツを脱いで
そのまま投入した模様

ドラム式洗濯機を開けた瞬間

ゼリー状のものが服にもドラムにも万遍なく付着していた


子供のうんちが手に付いた時は「イヤダー!」と騒ぐのに

今回は深~いため息が一つ


「仕事の研修で早朝出発の明日じゃなくて良かった」と

ポジティブに我に言い聞かす


インターネットで最善な対応方法を検索

色々やり方がある中で納得できたことを実行


①洗濯と脱水を2度位何も入れずに回す⇒ドラムの中スッキリきれいになった

②洗濯物は浴槽内でバタバタとポリマーを払い落しそのまま干す(浴槽内シャワーで掃除)
⇒服にまだ付着しているポリマーは乾燥すると砂みたいに払い落とせるらしい


現在干している最中

乾いてポリマーを払ってもう一度洗ったら

後始末は完了の予定

高分子ポリマーは一粒で数十倍の重さになって水分を吸収する

逆に言うと乾燥すると粉状に小さくなる


洗濯されたオムツは1kg以上はあると思う

 原型をとどめていたオムツの底力を知った(笑)

痛い目に遭ったおかげで今後は2度と失敗しない自信がある

以上!


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

kumi

やってしまいましたね!
当方にも良い勉強になりました。
少ない水で最近洗ってくれるから、白いものくっつくとがっかりですよね。
今一度、洗濯物点検していれる?
by kumi (2014-03-12 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6周年卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。